

第5回東方ニコ童祭 投稿曲

第5回東方ニコ童祭

今年は東方傘メドレーを投稿すると言ってしました。時間の問題でなんとか妥協できるレベルにして投稿しました。

途中から波形氏ねとか言いたくなるくらいにアレだったよ。

今回の投稿曲まとめ(色々説明が入ります)↓



東方傘メドレー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21241625

6月11日は傘の日。なので同じ6月中ならまあ許されるか、ということで作りました。
といってもニコ童祭が開催されていたこの二日間はまだ梅雨明けしていないので時期的にはハズレではないかと。
因みに今回使用した原曲は3曲だけです(ネクロファンタジア、今昔幻想郷 ~ Flower Land、万年置き傘にご注意を)。もちろん時間の問題で。

東方傘娘とは?
東方Projectに登場する二次創作のユニット名。日常的に傘をさしている八雲紫、風見幽香、多々良小傘をひとまとめにして呼ぶときの呼称。
東方傘娘(Pixiv大百科):http://dic.pixiv.net/a/%E6%9D%B1%E6%96%B9%E5%82%98%E5%A8%98



また、動画で使用しているAAはこちらから。
東方AA:http://touhou-aamatome.sakura.ne.jp/aa/

メドレー(この曲)、それぞれ単曲をまとめたzipファイルもダウンロードできます。
MP3ダウンロード:

また、来年は合同でやりたいと考えてます。ニコ童祭があろうとなかろうと。
というのも本来傘の日に投稿したいものなのですがニコ童祭も時期が近いのでどうせならニコ童祭で投稿しようということです。おそらくないとは思いますがニコ童祭が開催されなければ傘の日に投稿することになります。



佐渡の二ッ岩
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21227517

傘メドレーが間に合わなかったときの保険佐渡の二ッ岩のアレンジです。曲名は考えるのがめんどくさかっただけです。というか考えてる暇なかったです。



また、ニコニコ動画のタグにはありませんが傘メドレー(単曲含む)、佐渡の二ッ岩は東方動画BGM支援(ニコニコ大百科)です。傘メドレーのほうは動画から直接DLすることはできませんが、配布しているMP3から使用可能です。

第5回東方ニコ童祭に投稿しようと思ってるやつとか

東方ニコ童祭が近づいてきてる話でね、


とりあえずここに僕が投稿する予定の動画言っておこうってことよ


ちなみにニコ童祭6月末だけど6月の予定が修羅場


だから完成している保証がない


まあ完成させるよ


昨年みたいに追い込まれる状態を避けるようにしてあるから


それで今年投稿するのは


まず東方傘娘でメドレーを一つ


あとは単曲で多分一つ(増える可能性がないこともないかもしれないのかもしれないのかもしr)


ちなみになんで東方傘娘なのかというと6月11日が傘の日なので


梅雨入りするとかでこの日が記念日になってるらしい、やったね小傘ちゃん


ちなみにメドレーに使う曲は3曲だけ(当然修羅場回避のため)


6月11日にメドレーから1曲投稿しようとは思ってる ※こういう予告はだいたい遅れる


受験は大変だよもう(主に趣味のせいで)


重要かどうかは別だけどボカロP・創作系と東方二次創作で名義を分けることにした


ボカロP・創作系では今までどおり「Toryu.C(とりゅP)」、東方二次創作では「屠竜」でやっていく


そして最近とりゅPとしか呼ばれない


さらにそして絵師探し中

【募集】東方アレンジ講座サイトの製作について

誰かにやれと言われた気がしたのでやる

【概要】
東方アレンジを作りたい、またはそれに限らずDTMを初めたいという人に向けての講座サイトを作ろうという企画です。東方だけに限らず、他の楽曲のアレンジや自作曲の製作等の土台となる、及び活用できるサイトを目指していきます。

【募集要項】
・アレンジャー
    東方アレンジを主にしている方。主に説明やサンプル曲の製作等。(※)
・Webデザイナー
    ある程度のHTML・CSSができる方。
・イラストレーター
    Webデザイン等の際に必要なイラストを描ける方。

それぞれ数名募集(複数の掛け持ちも可)。

Twitter(@ToryuC)または以下のメールアドレスにご連絡ください。
kirbycheeby◎yahoo.co.jp
(お手数ですが◎を@にしてください。)

募集締め切りはありませんが人数が多い場合募集を締切る場合があります。

(※)作曲等の土台となるようにコード進行等の内容もいれようと考えているのである程度の音楽知識を要します。また、初心者にもやりやすいようにシーケンサーにはDomino、音源は主にMSGSを使用しようと考えています。

【東方自作アレンジ】迷い家の住人奇想

ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm19610336
原曲:遠野幻想物語

いらない動画付きでお送りします。
特に動画に意味はない。月あるけど何も関係ない。ε- (´ー`*)フッ

誤植とか修正したいとこあるけどエンコードに15時間かかったからもうやりたくない



【第4回東方ニコ童祭】 東方星蓮船メドレー 【東方自作アレンジ】

あっぶな(;´Д`)

なんとか間に合いました

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18244199

今回は星蓮船メドレーアレンジを作りました。
因みにゲストで一人参加しています。

アレンジ
 アレンジ他
   Toryu.C
 キャプテン・ムラサ
   竜斬り炭鉱夫

 イラスト
  オープニング    はちゅ
  ナズーリン     らぽん ilias
  多々良小傘    粗目(尾上廉) 李之 しーら(着色)
  雲居一輪&雲山 戸脇治樹 城山 南
  村紗水蜜      粗目(尾上廉) 伊勢フィーンド
  寅丸星       うー子 Ryuei 伏見稲荷神獣茂母芙 (※1)
  封獣ぬえ      即席ラーメン 那津
  聖白蓮       朔夜(※2) 李之
  エンディング    竜斬り炭鉱夫

  ※1 寅丸星に関しては絵師を探している時の集計ミスで3人になっています。
  ※2 「法界の火」のイラストに関しては事情有

~ ここからとりゅPの雑談 ~

あぶなっw

あぶなっw ※2回目

どうもエンコードに時間がかりまして(いつものことである)

問題はそこではなく

なぜかメールが届かないという状況が丸1日続いたのがここまで切羽詰った原因だけども

(なぜ受信できなかったのかは本当に謎)

なんとか投稿できました。

そしてここからためになりそうにもない話だけども

このメドレーを作ったのは作りかけのものが放置してあったので

その続きを作ろうとして

なんだこれクソだなとなって

初めから作り直して

またなんだこれクソだなとなって

ニコ童祭2ヶ月前くらいになってまた1から作り直して

という状況。

なので最後のほうはこいつ疲れてるなオーラ全開のアレンジとなっております(おい

因みに絵師さんに頼みに行ったのは約3週間前。

無茶言ってると思いつつも承諾してくれる絵師様に土下座したい。

こんな長作を一人で作るのも初めてなので

色々困ったけども、

無事投稿できたので一段落。

そしてまた新しいメドレーを作り出すのである。

※多分ニコ童祭とは全く無関係の予測不能なタイミングで投稿する
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
